- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北新地エリア~こおげ 成司~
- 2013/04/01(Mon) -
12時に予約しました。
お店のビルの前にはお品書きがあったんですが、満席となってる!

個室に通されました。予約するとき、
相席かもしれないとは言われていたのですが。。。

出して頂いたお湯のみには。。。。
かわいー
湯のみ


頂いたのは、1,000円のランチ。
春だわ~
お。お茶碗にも。。。
こおげ 成司 お茶碗

こおげ 成司4

こおげ 成司5.

お造りは、鯛とサーモン。
モズク酢はお酢がきつくなく、とってもおいしい!
お魚は鰆。
春野菜の白和え
この蛸、すっごくやわらかーい!
お箸で切れるんじゃないか?ってくらいやわらかい!


デザートはイチゴ。
にんじんも桜の形、花びらも散ってて華やかなランチ。
量もちょうどいいし、薄味で塩味もきつくない。


帰るときは、”満席です”が外されてました。




住所
大阪市北区曽根崎新地1-1-39 延藤ビル3階

TEL
06-6343-0070

営業時間
【御昼食】
11:30~14:30(L.O.13:30)
【御夕食】
平日 17:30~23:00(L.O.21:00)
日曜/祝日 17:30~22:00(L.O.20:00)

定休日
月曜

この記事のURL | 北新地エリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北新地エリア~おばた~
- 2013/03/04(Mon) -
毎日寒い!
自然と早足になるからさ、13時過ぎに到着。
カウンター席が空いてました~

悩んで悩んだ末、アナゴ天丼に決めたところ、アナゴは売り切れまして。。。。


ナニー!!!


アナゴは10食しかないんだそう。
アナゴを食べたければ早々に行かないとありつけないな。。。

待ちました。
先に来られてたお客様の天丼が出来上がるまで。
その間、何組か来られました。

ご飯があと20分ぐらいで炊き上がるので、お待ちいただければ。。。

私がもしこれを言われたら、帰るな。



おばた 0

まずはサラダ。
自家製たまねぎドレッシングなんだってー

おばた 1.

天丼は、10種類の季節のお野菜が乗ってやってきました。
たれがほんのり甘い。
おいしーーー
天ぷらサクサク~
季節のお野菜は、芽キャベツのことかなー
定番のお野菜もあるだろうし。。。
大葉は定番だろうし。。。

アナゴが気になる。
次回はアナゴが食べたい!!!


おばた2

茶碗蒸しもあるんし、デザートもあるんだよー



営業時間
[月~金]
11:30~14:00(ご飯なくなり次第終了)14:30閉店
17:30~L.O.21:00 23:00閉店
[土曜日]
17:30~L.O.21:00 23:00閉店


定休日
日祝・年末年始・お盆

この記事のURL | 北新地エリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソウルで布を買う!
- 2013/02/24(Sun) -
ほとんど毎回同じ友達とソウルに行きます。
それは。。。。
目的がほぼ一緒だから!

そのひとつに、布。
大量に仕入れますよ!
大量と言っても、10メートルも買いませんけどね。。。

だって重いんだもん!!

東大門総合市場の駅から徒歩5分。
あれ?駅名変ったような。。。

ここに布の問屋があります。
布。布。レース。ボタン。
ここで布を買って、オーダーで作ってもらうことも可能!

初めて行ったときは、ウロウロ。
1軒1軒のぞいたり。。。
そして、欲しい布が見つかればお店の人に、紙に寸法を書いて見せました。
テーブルクロス用の布が欲しいの!と日本語で紙を見せながら言いましたわ~
単位がメートルではないから、お店においてあるさしを勝手に拝借して、こんなけ!!とか言ってましたー。


今回は布、合計で何ヤード買ったかしら。。。
お店によっては1ヤードでは断られるとこもありますが、行ったところは大丈夫。

布
レース

そして、レース。
レースはとくに1ヤードぐらいじゃ断られるところが多いですが
ここは1ヤードでもOK!
リボン


基本色は白。きっと自分で染めるんだろうなーと思われる。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソウルでは安くて暖かい洋服を!
- 2013/02/22(Fri) -
トップス

明洞の屋台でパンツを購入。
中が起毛になっていて、ポケットもかざりじゃなくて本物!
ウエストはもちろんゴム!
2,700Wのところを2,500Wにまけてもらいました~
こんなに安いんだから、思い切って白を購入。
もっと安いお店もあるんだけど、デザインがね~
それに比べてここのはなかなかです!

サイズが気になるところですが。。。

オネーサン、ホテル戻って、小さかったらチェンジOKね。
色もチェンジOKね。
オネーサンならMサイズね。

といわれ、Mサイズを買いました。
普段もMだしさ。


ホテルに戻ってはいてみると。。。


ちっせーーーーー
こりゃ無理だーーー

はけた。というより、入ったって感じ。。。
てなわけで、翌日Lサイズにチェンジしてもらいました。


えーー!
オネーサン、Lサイズ??

えぇ、Lサイズです。。。



トップスはdoota!でお買い上げ~
1つ10,000W。
安い!
そしてあったか~い。
サイズは1サイズなんで、誰でも合うけど、誰にもぴったりではないというステキな大きさ。

う~ん。。。もう1枚ぐらい買えばよかったか?



セーター.

このグレーのセーターは東大門のミリオレで購入。
SALEしてたの。
49,000Wが29,000W。
これ以上値引きが出来ないので、クレジットカードでもこの値段。
ほとんど現金支払いだからさー
カード払いOKってなんだか安心するのよね~

一見フツーのニットですが、このフツーってのがなかなかないのよ、日本にも。
もちろん、これもあったか~い
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソウルでお買い物~
- 2013/02/19(Tue) -
うふふ~
1度やってみたかった、JJ。
今もやってんのかな。。。
毎回しようと思ってても、めんどくさくってやったことなかったのよね~

でもあまりにも多くて、数回に。。。。


TEAM204でかばんと靴が欲しくて、まずはかばんを見にいくことに。
でも、気に入るものがなく、断念。

そうなると靴欲度がUPしまして、2足GET!
靴

アイボリー 靴


両方とも20,000W。日本円にして、1,700円ぐらい。
だったら買いでしょ~
あの時買えばよかった~~~って思いたくないし、失敗しても、1,700円!

ソウル 手袋

手袋7

平和市場では、手袋を購入。
友達のお土産、両親、自分用と買い、まけてくれる??と控えめに交渉。
9,000Wで買いました~

スマホ対応手袋なんですが、家に帰って試してみると、反応しない。。。
お店で試したときは、反応したのに。。。

なんでやねーーん!!


グレーと茶色は中が起毛。
ぬくい~というより、気持ちいい~

Forever21でアクセサリーをSALE価格でGet!


モコモコ

下の派手はパンツは地下の商店街で購入。
1本7,000W。
ハデハデなのはMサイズ、茶系のはLサイズ。
こういったやつ、結構売ってるんだけど、Lサイズってのがなかなかない!
部屋着として買いました。
中は起毛になっていて、ぬくぬく~


化粧品 JJ


化粧品は行くたびに新商品があるんだけど、気に入ってたものも廃盤になている
ことも多い。。。
シートマスクは免税店限定らしく、日本語表記。
やっぱり今は毒蛇とかたつむりなのね~

アイシャドー

このフェイスパウダーはHolikaHolikaのもの。
混ぜて使って、フェイスパウダー、赤いところでチーク
と何役もこなすやつですが、これに限ってブラシ付き!!
ということで購入。

値段が値段だからね~

粒子が粗い。。。

アイシャドーは1つに2色。しかもこのサイズ!
使いきりサイズはい~じゃな~い!
ま、こちらも粒子が粗いので、つけたとき浮いてる感じがいなめません。。。。
この記事のURL | ディナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
